ドトールの株主優待到着!早速使いました♫

またまたお久し振りになってしまいました。 自由気ままに更新しております。

つい先日、ドトールの株主優待が届きました。 ドトールの株を買った理由は、ずばり安くて好きなコーヒー店だからです。 特に、一人で時間を潰すようなときは、一杯二百円代でコーヒーが飲めるので 利用する頻度も高いです。 ということで買いました。 さてさて、優待の中身はというと… 記憶では確かコーヒーが届くはず… しかし、小さな封筒で届いたので少しびっくりしました。

カードに変わったのかな? 予想が当たり、中身は、ドトール全店で使える「ドトールバリューカード」でした。

この中に、私の場合は100株保有なので1000ポイントが入っていました。(1ポイント=1円) ちなみに300株の場合は3000ポイント 500株の場合は5000ポイントだそうです。

そして先日、出先で一休み。テラス席もある横浜のドトールにて カードを使ってみました。シューセット2つで780円なり。これをポイント支払いで。

とてもおいしくいただきました。残りの220ポイントはちょうどコーヒー1杯分です。もう一度、無料で利用できそうです♫ やっぱりドトール好きなので、もっとポイントが欲しい、 しかも、好きなコーヒーチェーン店ランキングではスタバに続いて安定の2位ということでこれからも期待できそうです。 ということで買い足そうかな。 でも、100株20万そこそこ、いいお値段でもあるので真剣に悩みます。