吉野家の株主優待が届きました!いろんな場所で使えておすすめ株です♫

吉野家ホールディングス(以下吉野家)の優待券が5月に届いたのでその使い道について紹介したいと思います。 吉野家からは100株保有で1年に2回、300円×10枚=3000円の株主優待券がいただけます。 我が家では夫も保有しているので1年でなんと3000円×4=12000円分の優待券をいただいています! さてさて、この優待券はこの金額だけでもすごいのですが、 さらに魅力的なのは身近ないろんな場所で、使えるという点です。

使ってみましたレポート#

使える場所は、写真からもお分かりになると思うのですが、吉野家の他にフォルクス、京樽、はなまるうどん、カレーうどん千吉などです。

使ってみた場所① 吉野家#

吉野家は本当に大好きです。 なんせ安くて美味しいですから。優待券が300円綴りなのも吉野家の価格帯に合わせてのことですよね。 私のお気に入りは、写真のベジ牛(590円)です。その時は、ビールが100円だったのでビールも追加注文。 優待券2枚を使って、90円で吉呑み体験しました。 ちなみに持ち帰りメニューで利用したこともあります。ご飯だけ炊いてあるけどおかずがない、 もう疲れたーってときにありがたい存在です。

使ってみた場所② フォルクス#

料理の写真がなくてごめんなさい。 フォルクスは、結構値が張ります。ステーキは2000円を超えるメニューが多く、 優待券があっという間に消え去り悲しくなりそうだったので、パスタにしてみました。 パスタであればサラダバーもついて1000円を少し超えるくらいで食事ができます。 サラダバーが充実しているのが素敵で美味しかったのですが、高い。気軽には行けないなぁというのが感想です。

使ってみた場所③ カレーうどん千吉#

うどん千吉も身近にあり食事したことがあります。 カレーうどん専門なだけあってその美味しさにびっくりしたほどでした。 メニューはだいたい700円台なので、優待券2枚と100円玉1枚くらいで足ります。

使ってみた場所④ 京樽#

京樽は持ち帰りのお寿司屋さんです。ちょうど家への帰り道にあるので何度か利用してます。 たまにセールで通常170円ぐらいの巻き寿司が99円になります。 99円になるだけでかなりお得で嬉しいのに優待でいただけたらもう最高の気分です!

まとめ#

このように吉野家の株主優待は使える場所がたくさんあることが私にとって魅力的です。 しかし、それはそのお店が近くにあるかどうかがポイントだと思います。 もし、近くに使えるお店がいくつかあればお勧めの株です!!